[2017/12/25]ドル円のFX為替相場状況

トレード日記

スポンサーリンク

[2017/12/25]ドル円の相場状況

 

 

本日は2017年12月25日(月)の相場の記録だけを残したいと思います。

月曜日のチャートを記録に残すことで、自分の勝てる取引日数を増やすためです。

では、記録を残していきたいと思います。

 

8:00から12:00まで、普段どおり月曜日は、週明けということもあり、不安定な相場となっています。

そして、2pipsほどの窓が開いている。

普段の月曜日と比較すると、窓の幅が小さいように感じます。

たぶん、これだけだとなんの分析にならないので、月曜日の分析に必要なものが分かり次第、追加していきたいと考えています。

 

 

スポンサーリンク

月曜日のFX取引は収益を挙げるのに重要だと感じている

 

基本的に私は、金曜日は取引をしないことは決めています。

それに加えて、月曜日の午前中は不安定な相場が続くことがほとんどで、相場の状況によっては月曜日丸々取引をしないという日もあります。

私がFXで尊敬するプロトレーダーの方も、重要度の高い経済指標がない限り、月曜日と金曜日は取引をしないとおっしゃっていました。

となると、火曜日~木曜日の3日間だけ、FXの取引を行うということになります。

 

ですが、正直の話、私自身そういった比較的安定している相場の取引で収益を挙げるだけの実力はあると考えています。

となると、次に学ばなければいけないのは、週明けの相場の動きを分析だと考えています。

たぶん、ほとんどの収益を挙げているプロのトレーダーはこういった、イレギュラーな動きが生じやすい相場に積極的に取引を行い、さらに収益を伸ばしているのだと感じています。

そのため、月曜日は重要であり、更にFX取引技術を伸ばしていけるチャンスとも考えたわけです。

 

ということで、これからも良く分からない、データだけを載せている記事を見かけるかもしれませんが、ご了承ください。

ですから、本サイトを見てくださっている方は月曜日と金曜日を除いたトレード日記を参考にして頂けると嬉しいです。

投資経験者に選ばれる資産運用ロボアドバイザー!
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


初心者のおすすめな証券会社 

SBIネオモバイル証券 『Tポイント』を使って株が買える。 ”1株単位で購入可能”で、少額から投資を始められる。 月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題で、毎月Tポイントが200ptもらえます。
DMM株 手数料が業界最安値水準! FX口座開設数NO.1のDMMFXと同様、DMM.com証券が運営する証券会社。 DMMFX同様、初心者からプロまで対応した取引ツールが備わっている


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました