[2017/12/19]ドル円のFX為替相場状況

トレード日記

スポンサーリンク

[2017/12/19]ドル円の相場状況

 

 

本日は2017年12月19日の相場の記録だけを残したいと思います。

ドル円の為替相場は6:00から21:30まで為替は大した変動はありませんでした。

私の場合、相場の変動がなさそうだったので、本日は取引を行いませんでした。

また、22:30に米国にて経済指標の発表があったことも理由に挙げられます。

 

私は基本的にテクニカル分析で取引を行いますので、そのテクニカル分析ができない経済指標の時間帯は取引を避けるようにしています。

初心者の方も変動が読みづらい経済指標を避けて取引を行うことをお勧めします。

経済の知識がない、多くのトレーダーが経済指標の時間に取引を行い、大きな損失を被ったという事例もたくさんあります。

 

確実に自分の勝ちパターンを増やしていくことが、FXで収益を上げることに繋がります。

もしも、経済指標でも勝負がしたい方は、経済に詳しくなり、ネットの情報に踊らされない判断ができるようになってからにしたほうが良いかと思います。

 

 

スポンサーリンク

相場の変動

21:30以降は02:15まで上昇トレンドが続きました。

そして、15分足でみたところ、02:15に高値圏で1つ目の「トンカチ」が形成されました。

後に2つ目の上ヒゲの長い「トンカチ」に似たロウソク足が形成されました。

これを機に、大きな陰線のロウソク足が形成されました。

それからは下降トレンドに転換しドルの価値が下落していきました。

 

 

スポンサーリンク

経済指標の内容

 

とりあえず、経済指標のメモとして残しておきます。

 

【7-9月期四半期経常収支】

前回:-1231億ドル

今回:-1006億ドル

 

【11月建設許可件数(年率換算件数)】

前回:129.7万件

今回:129.8万件

 

【11月建設許可件数(前月比)】

前回:5.9%

今回:-1.4%

 

【11月住宅着工件数(年率換算件数)】

前回:129.0万件

今回:129.7万件

 

【11月住宅着工件数(前月比)】

前回:13.7%

今回:3.3%

投資経験者に選ばれる資産運用ロボアドバイザー!
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


初心者のおすすめな証券会社 

SBIネオモバイル証券 『Tポイント』を使って株が買える。 ”1株単位で購入可能”で、少額から投資を始められる。 月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題で、毎月Tポイントが200ptもらえます。
DMM株 手数料が業界最安値水準! FX口座開設数NO.1のDMMFXと同様、DMM.com証券が運営する証券会社。 DMMFX同様、初心者からプロまで対応した取引ツールが備わっている


スポンサーリンク


スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました