週足の支持線を越えたけど、期待外れな結末になってしまった[2018/02/21]

トレード日記

 

どうも、むぅチャソです!

本日も連日ですが、FXトレード日記を始めたいと思います。

 

皆さんは芸能人の「菅田将暉」さんをご存知でしょうか?

現在は多くのドラマやバラエティーで活躍されている若い俳優の方です。

そんな菅田さんは俳優で人気に加えて、歌がとても上手いんですよね!

菅田さんが出す曲は、その都度、私の心のツボをついてくるんですよね!っていう話です(笑)

ぜひ、菅田さんの曲を聴きながら、FXを楽しんでみてください。

 

さぁ、どうでもいい話で盛り下がってまいりました!

ということで、さっそくトレード日記を始めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

上位足のチャートを確認

上のチャートはドル円相場の4時間足となります。

本日とうとう、昨日のトレード日記の「2018年2月20日」の初めで説明した「週足の支持線」を抜けました。

もしかしたら、下から上に抜けたことで大きな上昇が見込めると期待しています。

ですが、当分は支持線付近ですから、油断せずにチャートをしっかりしていきたいと思います。

ですので、本日は「買いでエントリー」でトレードを始められたらと思います。

 

 

スポンサーリンク

下位足で様子を見る

「移動平均線のパーフェクトオーダーが成立してるやんけ!」

「買いでエントリーせねば!(=゚ω゚)ノ」

 

上のチャートは15分足のものです。

もはや、「上昇するという相場観」と「移動平均線がパーフェクトオーダー」から上昇していきそうな気がしますね。

長期的に上昇してもらえると嬉しいのですが、まだ油断はできないといった状況でしょうか!

 

前回の「週足の支持線」を越えているわけですから、すぐさまエントリーをしてしまうことにします。

そして、上のチャートの赤い線である、「週足の支持線」を損切りラインにしたいと思います。

 

ということで、

「買いでエントリーだぜッ!( ゚Д゚)」

 

 

スポンサーリンク

エントリー後のトレード

「うっしゃー!(/・ω・)/」

「突き抜けろぉ!!」

 

「ちょっと待って!」

「早くも、上昇トレンドが崩れてしまった…」

「僕はどうなってしまうの?」

 

まさかの何日も越えるのを待っていた「週足の支持線」を抜けたのに、早くも上昇トレンドが崩れてしまいました。

押し目かと思われた下落から、高値を更新しない状況になってしまいました。

これでは、上昇の勢いがこの後にくるか分からなくなってしまいました。

 

今のローソク足が下落で終わり、そのあとも下落が続くようだったら、利確ラインを待たずに一度決算をしてしまったほうがよさそうですね。

 

「ダメかぁ(;´Д`)」

「決算しますかね…」

 

陰線のローソク足ができてしまいましたので、一度決算をしてしまいました。

「週足の支持線」を抜けたという実績がありますから、上昇の勢いが強く、最近の一番近い最高値を更新したら、再度「買いエントリー」したいと思います。

 

ということで、

「決算だぜッ!(´Д⊂ヽ」

 

 

スポンサーリンク

再度エントリーのためにチャートを確認していく

「うぉー!上がってまいりました( `ー´)ノ」

「あともう少しだ!」

 

「ワロタ…」

「期待させといて、下がるんかい!( ゚Д゚)」

 

「週足の支持線にチャレンジしとるやん(´・ω・`)」

「もう無理やん…」

 

週足の支持線をボールが弾むようにバウンドしていますね(笑)

間違いなく、週足の支持線は意識されていることが分かります。

そのため、何度も下に抜けようとチャレンジをしていますが、なかなか抜けられないと言った状況でしょうか。

上昇するかもしれないという期待もありますが、それ以上に下降が濃厚になってきましたね。

 

週足の支持線を抜けるようであれば、今回のトレード日記はそのタイミングで終了となります。

 

「なかなか粘っているな…」

「だけど、もうそろそろ…」

「アイツがやってくる…」

 

今はもう夜中2時を回っているんですよね。

そして、本日2018年2月21日の28時(1日って何時間だっけ?)には経済指標が待ち構えているんですよね。

 

もはや、その経済指標にかかっていると言っても過言じゃないです。

上がれば、もしかしたら、その勢いで上昇し始めるかもしれません。

 

「鬼かよッ!( ゚Д゚)」

「下がりやがったな!許さんぞ…」

 

28:00に「米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨」の経済指標の発表がありました。

それにより、大きく下落し、一時は週足の支持線を越えていますね。

 

これはもうトレード日記を終わっても良い感じですかね。

 

 

結果発表!

 

今日はせっかく週足の支持線越えたのに、こんな結果になってしまって悔しいです…

まぁ、よくいえば、明日はエントリータイミングが掴みやすくなっている可能性が高いということです。

ですので、明日のトレードに期待しましょうか!

 

ということで、本日の結果発表です。

本日は…[+13.8pips]でした。

相場を読み間違った割に、勝てていましたね!

 

ですが、今日のイメージだともっと稼げる思っていた分、ガッカリはしていますが…

この経験を糧に明日も頑張っていきましょう!

 

これで、本日2018年2月21日のトレード日記を終わります!

投資経験者に選ばれる資産運用ロボアドバイザー!
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


初心者のおすすめな証券会社 

SBIネオモバイル証券 『Tポイント』を使って株が買える。 ”1株単位で購入可能”で、少額から投資を始められる。 月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題で、毎月Tポイントが200ptもらえます。
DMM株 手数料が業界最安値水準! FX口座開設数NO.1のDMMFXと同様、DMM.com証券が運営する証券会社。 DMMFX同様、初心者からプロまで対応した取引ツールが備わっている


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました