FXをやっていれば行き当たりばったりのトレードもあるさ

トレード日記

 

どうも、むぅチャソです。

 

最近、仮想通貨の価値が下がっていましたが、底値をついてまた上昇してきましたね。

そんな仮想通貨のあるコインを購入して気分がランランなむぅチャソが通りますよぉ~っと。

 

今から仮想通貨に手を出す人はリスクがありますが、それでもちょっと気になっちゃいますよね。

FXみたいにテクニカル分析をバンバンしていけるようなものではないので、リスキーではありますが、少し持っておくぐらいはよさそうなので、ちょこちょこ売買していたりします。

 

それでもやっぱりFXが一番ですね。

意図的に利益を上げられる可能性がありますので、やっていて面白かったりします。

 

ですので、今日もFXをやっていきましょう!!!

 

 

では、2018年7月3日のトレード日記を始めたいと思います。

 

スポンサーリンク

上位足のチャートを確認

上のチャートは通貨ペア「ドル/円」の4時間足です。

 

上のチャートを確認してみると、現在値がちょうどよいことに抵抗線に差し掛かっている状態になっています。

これは、大きな変動が生じる予感がしますね。

 

1本目の抵抗線を抜ければ、2本目も抜ける感じがしなくもないですが、1本目の抵抗線付近で結構反発されて跳ね返されていますから、正直何とも言えないですね。

 

また、MACDのMACD線とシグナル線を上から下に抜けそうな状態だったりするので、反発して下落する形も想定できますね。

 

ですので、4時間足的には抵抗線を抜けて勢いづくようだったら、その流れに乗って買いエントリーを入れたいと思います。

 

ですが、何度も抵抗線に反発されていることから、下落方向に進む可能性もありますので、その場合は売りでエントリーをしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

チャート分析で推測を立ててみた

上のチャートは通貨ペア「ドル/円」の15分足です。

 

やはり小さい時間足で確認しても上昇しても、すぐに引き戻されている状況になっています。

 

さらに現在値付近の白い線付近では十字架や比較的下ヒゲの長いローソク足ができていることから、抵抗を持っていることが分かります。

ですので、現在気にしなければいけないのが、上昇方向に抵抗線と下落方向の白いラインだといえます。

 

また、上のチャートをみると、短期、中期、長期の移動平均線が集まってきていることが分かります。

これは相場が一気に動く兆候でもありますから、やはり近いうちにエントリーチャンスを迎えることになるかと思います。

 

このことから上昇方向の赤い線(抵抗線)を越えて勢いがあるようだったら買いでエントリーをして流れに乗り、逆に白い線を抜けるようであれば売りエントリーを入れたいと考えています。

 

 

スポンサーリンク

下位足で相場を追う

「上の抵抗線を抜けたけど、すぐに引き戻されたな」

「またすぐに抵抗線を抜けるチャレンジをするようであれば買いでエントリーをしてもよさそうだ!」

 

 

「次は下の抵抗を感じさせる値に接近しているぞッ!」

「そして、MACDのMACD線が0を上から下へ抜けそうだ!」

 

 

「ズドーン(/・ω・)/」

「予想以上に下落の勢いがありましたね」

 

 

実はここで瞬時にエントリーと決算を済ませてしまいました。

ちょっと急激に相場が動いて瞬時にエントリーをしたものの、引き戻しを匂わせる変動を見せたので、すぐに決算をしてしまいました。

ちょっとチキンになりすぎましたね(; ・`д・´)。

 

次はこの下ヒゲを抜けたらエントリーをしたいと思います。

まぁ抜けないような気がしますけど…。

 

ちなみにここで[+18.3pips]です。

短時間でこれだけ大きな変動をされると気後れしてしまいますよね。

 

 

スポンサーリンク

再び相場の動向を追う

「戻り目を作って下落しているぞぃ(´・ω・`)」

「下ヒゲの安値に接近中!!」

 

 

 

「やった、下ヒゲの安値を越えたぞッ!」

「再びエントリーだ!」

 

何度か下ヒゲの安値付近で跳ね返されましたが、何とか抜けましたね。

ここで再び売りでエントリーを入れて様子を見たいと思います。

 

ということで、

「売りでエントリーだぜッ!( ゚Д゚)」

 

 

エントリー後のトレード

「戻り目を作ってから下落している」

「これは期待できるかもしれないでしょう!!」

 

「あらら…」

「なんか相場の動きがなくなってきてしまったよ」

 

この相場に勢いがない状況だと、これ以上の変動は期待できないといえるかもしれません。

ですので、悲しい結末ですが、午前6時近いのでここで決算をしてしまうことにします。

 

このエントリーでは[0pips]で決算をしました。

 

 

本日のトレードの結果発表!

 

今回は[+18.3pips]という結果になりました。

今回は珍しく一回目のトレードを始めてから7時間程度で終了となりました。

 

今日のトレード日記は行き当たりばったり感があるトレードになってしまいましたね。

ですので、特に特徴的なトレード内容ではありませんでしたので、これでトレード日記を終えたいと思います。

 

では、トレード日記を終わりたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


初心者のおすすめな証券会社 

SBIネオモバイル証券 『Tポイント』を使って株が買える。 ”1株単位で購入可能”で、少額から投資を始められる。 月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題で、毎月Tポイントが200ptもらえます。
DMM株 手数料が業界最安値水準! FX口座開設数NO.1のDMMFXと同様、DMM.com証券が運営する証券会社。 DMMFX同様、初心者からプロまで対応した取引ツールが備わっている


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました