為替相場に窓が空いたのでトレードをしてみた

トレード日記

 

どうも、ニート張りの自堕落な生活を送っている、むぅチャソです!

 

本日は朝方に『窓』ができるほどの相場変動を見せた「ドル/円」相場でトレードチャンスが来そうなのでトレード日記を残したいと思います。

 

こんなチャンスもなかなかないのでテンションマックスでござりますよ。

 

ということで、さっそく2018年7月11日のトレード日記を始めたいと思います。

 

スポンサーリンク

上位足のチャートを確認

 

上のチャートは通貨ペア「ドル/円」の4時間足です。

 

下の2018年7月9日のトレード日記を見ていただくと分かるのですが、上の4時間足のチャートで引かれている抵抗ラインは前回のトレード日記とほとんど同じ位置にラインを引いています。

 

ですが、1つ違うのは一番上の赤い線の重要性です。

この赤い線を一度は下から上に抜けましたが、少し時間が経った頃に一気に急降下して、結果的に窓を作っています。

 

それだけこの抵抗線は強い反発を持っているといえ、これからのトレードで多くのトレーダーが意識すると考えられます。

 

現在は相場は上目線であり、急降下したのちに一度、再び抵抗線ぬ迫って引き戻された上ヒゲの長いローソク足ができていることから、再度上に抜けるチャレンジをする可能性があるような気がしますね。

 

基本的に大きな変動があると相場修正が入ることからその反対方向に強い力が働く傾向にあります。

今回は窓ができるほど大きな下落なことから、断言はできないですが経験上上昇方向に進むのではないかと考えています。

 

 

スポンサーリンク

下位足でチャート分析して推測を立てる

 

上のチャートは15分足です。

 

正直、現段階では「下落方向に前回のトレンドの抵抗線がある」ぐらいしか分からないので上下どちらに動くか分かりません。

下の抵抗ラインに迫ってくれると分かりやすいトレードができそうなんですけどね。

 

そして、最も望ましいのが窓を作るきっかけに値を抜けてくれることなんですよね。

その値を抜けると一気に上昇してくれそうだと感じています。

 

このことから、とりあえず上位足で相場が上目線だと分かっているので、上の赤い線を抜けたら買いでエントリー、下の白い線を抜けたら売りエントリーと相場に沿ったポジションを作りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

下位足で様子を見る

「相場があまり動かなくなってきたぞ」

「放置するかね(´・ω・`)」

 

 

「ん!?」

「上の抵抗線に大きく迫ってきているぞぃ( `ー´)ノ」

「上の抵抗線を越えるまでは待ちでいくZE」

 

 

「経済指標の時間ですよ」

「この変動が吉と出るか凶と出るか…」

 

 

「はい、エントリーですね、はい」

「この時を12時間待っていたぜ( ゚Д゚)」

 

窓を作った部分の高値を更新しました。

後は現在値の少し上にある切りの良い数字を越えると一気に相場が動くと思います。

 

ということで、

「買いでエントリーだぜッ!( ゚Д゚)」

 

 

スポンサーリンク

エントリー後のトレード

「抵抗線抜けた途端、メチャクチャ上昇しやがった(; ・`д・´)」

「引き戻しに注意をしなければなりませぬ…」

 

 

「引き戻しがない…だと…」

「このまま突き抜けろぉぉぉ!」

 

 

「◎△$♪×¥●&%#?!( ゚Д゚)」

「どこまでいくのか全く分からん…」

 

ある程度過去の遡ってチャートを確認しましたが、意識される抵抗線らしいものが見当たりませんでした。

現在は切りの良い「112.00円」で反発されるかどうかといった状況だといえます。

 

「このまま上がるだろう」と考えて、油断していると痛い目にあいそうですね。

ですので、反発を受けて下落するようであれば、即座に決算をしてしまおうと思います。

 

 

「レンジ組み始めているし、いつ下落するか分からないから決算しようっと(/・ω・)/」

「ごちそうさまでした!」

 

 

ということで、

「決算だぜッ!(´Д⊂ヽ」

 

 

結果発表!

 

今回のトレード結果は[+72.4pips]でした!

 

5時間程度の相場変動でここまで稼げたのはウマかったですね。

厳密に言うと本日はチャートを見始めてから、17時間以上経過しているんですけどね。

 

本当にニートみたいな生活をしていますね(笑)。

 

 

今回は朝方に窓が開いて「これは大きな動きを見せるぞッ!」と考えてから、パソコンの前にへばりついていたかいがありましたね。

 

今回は時間も時間ですから、もしかしたらサラリーマンの方もこの大きな流れに乗って儲けているのではないかと思います。

私よりも充実した一日ですよね、きっと…。

 

では、本日のニート張りのトレード日記を終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回のトレード日記も読んでくださいね( ゚Д゚)

投資経験者に選ばれる資産運用ロボアドバイザー!
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


初心者のおすすめな証券会社 

SBIネオモバイル証券 『Tポイント』を使って株が買える。 ”1株単位で購入可能”で、少額から投資を始められる。 月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題で、毎月Tポイントが200ptもらえます。
DMM株 手数料が業界最安値水準! FX口座開設数NO.1のDMMFXと同様、DMM.com証券が運営する証券会社。 DMMFX同様、初心者からプロまで対応した取引ツールが備わっている


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました